2013年4月10日水曜日

鶏頭調理!

先日届いた鶏頭を
さっそく解剖?
調理とか主に
実験してみました。


ご紹介致します。

鶏頭さんです!

















まずは冷凍のお肉を解凍しましょう。

お肉を解凍する際は

冷水に浸けながら解凍するのが

いちばん傷まないらしいです。

加えて冷蔵庫内だといいのかな?















なぜならばの解説は今回割愛しますね。

解凍できました!血がにじんでいる!














目玉を取り出しましょう!

鳥の目には大きな眼球を固定する為に

強膜輪と呼ばれる骨があります。














この白い部分が強膜輪です。

多分「鳥 頭骨」って画像検索しても

強膜輪付きのやつって

あんまりないんじゃないかな?

それくらい処理の際にも面倒な

イテムだったりします。














鶏頭スープ!

コラーゲンたっぷり!!

その後犬州は、食を追求したがために

小一時間煮込んだニワトリの骨

ばらばらになってゆくのを見ながら

後悔するのであった。

人気の投稿