2013年7月18日木曜日

最近この人YouTubeでよく見ますよね DODエンディングまとめ



YouTubeの動画を観ようとした時に再生前に広告が流れる事が多くなりましたが、こちらのお嬢さん、最近よく出てきますよね。実はこれ鬱なゲームとしては知らない人がいないドラッグオンドラグーンの3のコマーシャルだったんですよね。







「ドラッグオンドラグーン3」

実はこれ鬱なゲームとしては知らない人がいないドラッグオンドラグーンの3のコマーシャルだったんですよね。

ドラッグ オン ドラグーン(DOD)



〜プロローグ〜

遥か遠い昔。まだ大空にドラゴンが飛んでいた時代に、世界を二分する大きな戦いが起こった。世界のバランスを保つ最終封印である女神を有する「連合軍」。そして女神への信仰を否定し、謎の宗教組織「天使の教会」を妄信する新興勢力「帝国軍」との間で激しい戦闘が幾度も繰り広げられていた。そんな終わりの見えない戦いの中、一人の男が赤き竜に出会う。そしてこの出会いによって運命の歯車は少しずつ動き始める。


といった具合ですが、マップの広さや操作の難しさ、加えて救いの無い展開が待ち構えています。何をどうあがいた所で鬱です。純粋にゲームを楽しもうというよりは、腑に落ちなさを感じる、ある意味上級者向けゲームです。


DODにはエンディングが5種類あるのですが、それらはトラウマエンドとしてプレイヤーに衝撃を与えたものばかりです。


※以下グロテスクな表現が含まれている為、十分にお気をつけ下さい。




「Aエンディング」



















動画を見れない人の為に。

1世界崩壊
2ドラゴンが名乗り出て犠牲になる
3ドラゴン封印




「Bエンディング」通称:ギョロアエンド





















動画を見れない人の為に。
1フリアエ(登場人物)の亡骸を再生の卵に入れる
2だが蘇ったのは異形のフリアエ
3世界中で再生の卵が孵化してフリアエが空を埋め尽くす。






「Cエンディング」




















動画を見れない人の為に。
1ドラゴンVS人類
2主人公はドラゴンを殺し再生の卵も破壊する
3人類を滅ぼそうとするドラゴン達。武器を手に主人公は光の中へ消えて行く。




「Dエンディング」



















動画を見れない人の為に。
1司教マナ死亡。天が紅く染まる。
2巨大な乳児の姿をした敵と妊婦の姿をした母体が降り立つ。
3それらを封じ込め黒い山がそびえ立つ。主要キャラクターは全員死亡。




「Eエンディング」通称:新宿エンド





















動画を見れない人の為に。

1主人公たちは異世界である新宿の上空に出現
2戦闘の末に敵である母体を倒す。
3しかし、異世界では正体不明の飛行物体と認識されミサイルで撃墜され死亡。

以上5つのエンド。個人的にはギョロアエとフリアエがトラウマですね。ちなみにDOD同スタッフが手がけるEエンディングから1300、400年後を舞台する「ニーア/ゲシュタルト,レプリカント」も必見です。




http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
http://www.jp.square-enix.com/dod3/
ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラッグオンドラグーン

人気の投稿