2013年7月15日月曜日

どうしてだろう?怖いのになぜか切なくなってしまう 谷山造子の歌まとめ



















出典http://ameblo.jp/m3i/entry-10005949700.html

みんなのうたでお馴染みの谷山造子さんの曲を子供の頃に聴いた事がある人が多いのではないでしょうか。そんな谷山造子さんの歌はトラウマ曲が多い事で有名ですが、その歌にはどこか切なさを感じさせます。


谷山浩子(たにやま ひろこ)

1956年8月29日生まれのシンガーソングライター。その印象に残る歌は幅広い世代からの支持を受けている。




「まっくら森の歌」

NHKみんなのうたの一曲としても有名な曲のロングバージョン。



「夢のスープ」

溶けて崩れていなくなる 意味深な歌詞と子供の声。




「王国」

歪んだ王国にぼくたちは住んでる。




「ウミガメスープ」

す・すてきなス・スープ 推理ゲームのウミガメのスープを思い起こさせますね。




「手品師の心臓」

違う 違う それは彼の心臓




「意味なしアリス」

映像は大学の卒業制作として制作した方のアニメーションクリップです。




「骨の駅」

何が怖いってほらボンカレーの奥さんが特に。




「鳥籠姫」

もう誰もわたしの背中のねじを巻いてくれる人もいないのに。

谷山浩子オフィシャルウェブサイト:http://www.taniyamahiroko.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気の投稿