2013年11月12日火曜日

これはヤバい あの国民的キャラクターが骨格標本で再現!?


「国民的ネズミ」と言われて連想するものって大幅に一つの回答に絞られると思います。夢と魔法の国でお馴染み例のあのキャラクター達。それがなんと躍動感溢れる骨格で再現されました。韓国の彫刻アーティストHyungkoo Lee氏による多方面でアブノーマルな作品をご覧下さい。







ミッキーマウス、グーフィー、ドナルド、トゥイーティーなどなど、名立たるコミックキャラクター達が作品に仕上げられています。材料は主に樹脂、アルミニウム棒、ステンレス鋼線、ばね、油性塗料が使われております。









今にも飛びかかりそうなドナルド。なかなか突っ込みどころ満載なので、どこから突っ込めば良いか迷う作品ではあります。漫画の過剰表現の描写と現実の差を混同させながらも妙にリアリティを追求して、あたかもそう言う生き物の存在を錯覚させるような作品です。


出典:http://hyungkoolee.kr/wordpress/

人気の投稿