2013年8月25日日曜日

【動画あり】「闇芝居」第1話:お札女

よってらっしゃい、みてらっしゃい。闇芝居の時間だよ。
『闇芝居』は2013年7月14日からテレビ東京他で放送中の都市伝説を題材とした日本のショートアニメです。

昭和の紙芝居風に語る日本にある都市伝説的なストーリーの大人向け短編アニメ。また、公式サイトでも噂(短編小説)が随時更新されています。

引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/闇芝居


※以下ネタバレを含みますので閲覧ご注意ください。



在学中の大学近くのアパートに引っ越してきた伊藤。荷物も一通り運び込み、新居で一息つく伊藤の目に飛び込んできたのは天井に貼られたお札だった。


さらに向かいのアパートからは、まるでこちらを見つめているかのような不気味な女の姿。気味の悪い家に引っ越してしまったと後悔する伊藤だったが、これはまだ恐怖の序章に過ぎなかった。

大学から帰宅すると天井に剥がしたはずのお札を見つけ目を疑う伊藤。それだけではなく室内からはおびただしい数のお札が見つかり…。

という、切り絵調独特のぎこちない動きや、レトロな空気の醸し出されたアニメーションです。なんだか、N○Kっぽいですね。怖い怖くないの意見はホラーの話題にはつきものの賛否両論な作品でございます。雰囲気を楽しむ分にはいいのではないでしょうか。あくまでも主観ですが、自分の身に置き換えると恐ろしい話ばかりでございます。実写ではなく映像化されていると幾分柔らかな印象になるようですが。

【この噂の続きはまたどこかで】
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/sp/ura.html



http://www.youtube.com/watch?v=2ae8x66QQok

テレビ東京毎週日曜日午前2:15放送。

Yami Shibai - Japanese Ghost Stories - 01 投稿者 Eru-ruiz

人気の投稿