2013年8月18日日曜日

【Suicide Spots】地球上で最も人気の自殺スポットTOP10!1位はなんと日本の・・・





















自殺は究極の絶望の表現とされています。世界保健機関によると毎年100万人以上の自殺者が出ているそうです。つまり、40秒に1回、世界のどこかで誰かが自殺をしているのです。

皮肉にも、これらの絶望的な行為のいくつかは世界の最も美しい場所で行われています。橋や崖はすべてを終わらせてしまいたい人にとって、絶好の場所でもあります。しかし、実際多くの場合は、恐ろしく苦痛を伴う方法です。特に即死する事ができなかった場合、そして生き残ってしまった場合なんかは・・。
本記事では年間死亡者に応じた、それぞれ地球上で最も人気の自殺スポットTOP10をご紹介致します。


























第10位:サンディエゴコロナド橋
アメリカ,カルフォルニア州,サンディエゴ湾

コロナド橋の高さ、優美なアーチは夜に一際美しさを見出す。長さ60mのこの橋も悲しい事に非常に人気のある自殺スポットだ。2000年まで200人以上の人々が命を絶っています。唯一自殺無しの年は1984年のみである。






















第9位:ハンバー橋
イングランド,ウェストヨークシャーとノースヨークシャー,ハンバー川

ハルにほど近いキングストン付近のハンバー橋の住民は飛び降り自殺の年間平均もあり、自身を引き締める事を学んだそうだ。1981年から2007年の間におよそ200人がこの肌寒い海に身を投げ、、およそ30mの落下でほぼ死は確実になる。


















第8位:サンシャインスカイウェイ橋

アメリカ,フロリダ州,タンパベイ

サンシャインスカイウェイ橋は新しく1987年にオープンしました。その美しい絵のような外観で、車のコマーシャルの撮影地として人気の場所だが、また米国屈指の自殺スポットの一つである。2009年までに207名以上が飛び降り自殺をし、同期間中に、34人が53mからジャンプをして生き残ったと信じられている。未だに毎年平均9人の自殺者が出ている。

























第7位:ウェストゲートブリッジ

オーストラリア,ヴィクトリア州,メルボルン

1978年のオープンから、メルボルンのウェストゲートブリッジはすでに悲劇に侵されている。建設中であった1970年10月15日に、橋の一部が崩壊し、下小屋で昼食中だった作業員35名がほぼ亡くなった。警察のデータによれば、3週間に1人、橋からの自殺を試みるのだと言う。1991年から1998年の間に起きた62例に基づいて、ロイヤルメルボルン病院が2000年に行った研究では自殺志願者の70%が精神疾患を患っていて、そのうち74%が男性であったことがわかった。



















第6位:ビーチーヘッド

イギリス,イーストサセックス州,

イーストサセックス州の美しいビーチーヘッドはドーバーの有名な白い崖だ。しかし、平和的に見えるこの領域では定期的に自殺が起こっており、その数の多さから自殺の記念碑が点在している。毎年約20人が身を投げ、自分自身を殺す。近年では慈善団体による大規模な自殺を思いとどまらせる試みがなされてきた。それにより自殺志願者266名の命が救われた。

























第5位:ナイアガラの滝

アメリカとカナダ,ニューヨーク州オンタリオ州を挟む,

オンタリオ州とニューヨーク州を挟むアメリカとカナダの国境でもある、息をのむようなナイアガラは、悲しい事に「有名な観光地」だけではない。毎年20〜25名の自殺者がでている。そして驚く事に、1856年から1995年を通してナイアガラの滝では2780名の自殺者がいた事で知られている。心理学者のサンドラサンガーによると、ここで自殺をする事にはなんらかの魅力やロマンがあるのだと言う。














第4位:ザ・ギャップ

オーストラリア,ニューサウスウェールズ州,シドニー

オーストラリアのサウス・ヘッド半島は、真の自然の美しさがありますが、大陸トップクラスの自殺スポットでもあります。ザ・ギャップはタスマン海えお見下ろす急な崖であり、毎年役50人が自ら命を絶っています。ビーチーヘッドでのように、自殺志願者を説得する試みがなされてきた。安全の為にフェンスが設置され、電話ブースや監視カメラも置かれている。


























第3位:南京大勝関長江大橋

中国,江蘇省,南京

中国で設計、構築された初めての大型の橋であり、それは世界でももっとも悪名高い自殺スポットの一つです。建設後1968年から2006年の間までに2000人もの人が自殺をしたと言われているが正確な人数は定かではない。長江にかかる武漢長江大橋もまた自殺スポットであり、年間24人以上の自殺者が出ている。

















第2位:ゴールデンゲートブリッジ


アメリカ,カルフォルニア州,サンフランシスコ

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジは世界でトップクラスの自殺スポットとして認識されています。1937年にオープンしたこの75年(現在は76年)の橋はすでに1500人以上の自殺が確認されている。最悪の年では1995年に45人もの自殺者がでた。自殺の名所ではフェンスの設置などそれなりの対策が必要になるのだが、コスト面や景観などの理由から未だに実行には移せていない模様。

















第1位:青木ヶ原樹海


日本,富士,

絵のように美しい青木ヶ原の樹海は怨霊に悩まされているそうだ。さらに、地域での死者があまりにも多いため地元警察が自殺を考え直す試みの施しとして至る所に看板を立てている。2003年までの自殺数は年間100件にもなると言われる。オカルトや超常現象の話も多々聞かれ、それも高い死亡数とリンクしているそうだ。

出典:http://www.bestschoolcounselingdegrees.com/10-most-popular-suicide-spots-on-earth/


人気の投稿