2013年7月24日水曜日

ヒロインは6人の赤ずきん? サイコホラーゲーム「The PATH」




















赤ずきんといえば、おばあさんのお見舞いに森へ出かけるというお話ですが、こちらの「The PATH」という海外のゲームでは赤ずきんをモチーフにした6人の姉妹が登場します。

















物語の始まりは童話赤ずきんと同じく、具合を悪くしたおばあさんの家を目指すだけというものなのですが、ただ家を目指してたどり着くだけでは展開が進みません。
















進展のきっかけとなるのは、寄り道をする事です。道を外れてキーポイントを見つけていくにつれて、人生においての道も外れていきます。そうして森の中で狼に出会う。しかしその狼は狼の姿をしているとは限らないのです。

















キーポイントへと何となく誘導してくれる白いワンピースを着た少女。この子が意味するものとは一体なんなのか。





よくある海外の驚かしのホラーとは違う、後を引く不気味な空気感が滲み出ています。あまり多くは語らないこのゲームを考察するのもThe PATHの楽しみ方の一つであります。


TALE OF TALE社制作のThe PATHは現在日本語版でも発売しております。


出典:http://tale-of-tales.com/ThePath/index.html




人気の投稿