2013年7月29日月曜日

【オススメ!】こんなサイトあったんですか!? 不気味なサイト集めてみました前編
















今回、ネット上で数年前から発掘していた、不気味だけれどセンスのある、魅力的なサイトをご紹介いたします。壱発屋独断オススメセレクトでございますので、大手まとめサイトでは紹介されていないものもあるかもしれませんね。




「[Out Of Target]」※音が出ます。

ではさっそく、サムネの海外のアーティストのサイト。

廃病院を連想させるダークテイストなデザイン。一見するとホラーサイトかと思いがちですが、悪意の無いコンセプトのサイトとなっております。赤字のENTERからお入りください。
















「INDA」※音がでます。

こちらqubibiというインタラクティブメディア上での作品制作を目的とした勅使河原一雅さんによるプロジェクトの一つ。インドをテーマにしております。カーソルで人を転がして、水の中に落ちると生まれ変わるようです。輪廻転生ですね。

















「TORIKAGO」※音が出ます。


こちらもqubibiによるプロジェクトの一つ。積み重なったパズルをカーソルでどけていくとバラバラになっていた少年の体がくっついて走り出すというアニメーションです。クレヨンのようなテイストがまるで夢の中のようです。
















「CRUSIBLES FOR AN AL-CHEMIST.」


ここは以前注目されたので知っている方もいらっしゃるかと思いますが、主に文章がメインに不気味な画像が添えてありますので、時間のある方にお勧めします。

















「ショウジョノユメ」


Enterを押すと、石の壁にらくがきするショウジョの画面になりますので、窓の格子が壊れた部分をクリックすると、迷路になっています。夢幻回廊を抜けると・・この続きはみなさんでお確かめください。調べた所、まだ未完な所があるようです。





人気の投稿